FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりリカバリー(*_*)

PCのパソ太郎、どうもWindowsのシステムの一部が壊れてる様子(T_T)
ちょうど24時間TVだからチュートリアルを見守りつつがんばります(^O^)/
スポンサーサイト

パソ太郎さん危なかったね

ようつべさんからDLした微妙な動画に困った奴がついてきて、
うちのPCパソ太郎さんに入っちゃってたのを発見!
それを削除しようにも頑固に居座り続けるので、
あれやこれやとやってたらパソ太郎さんの具合が悪化(-.-;)
せっかく京都のPC仙人に直してもらったのに(T_T)

幸い、仙人の教えで残したいデータは大丈夫でしたが、
あれこれメンテナンスしてた所が変な事に。
手元にあるXP用の本を見ながら
地道にメンテナンスのやり直し。
フリーソフトをDLしたり、それを使って調整したり…
なんだかいろんな技を駆使して魔を払ってる感じ。

ちょうど密教や古神道が入り交じる不思議系の漫画
「夢使い」を久しぶりに読んでいた矢先だったので、
布留部ゆらゆらとパソ太郎メンテを遊び奉りました。

なんじゃこりゃ?

20080828113452
旦那さんがコンビニて見つけて買ってきたカップ麺
「赤いラーメンどぜうモン(しゅうゆ味)」と
「緑のラーメンどぜうモン(しょうゆでない味)」
しょうゆでない味って結局何味やねん(-.-;)

どんな味か気になるのに、旦那さんは『しょうゆ味』の方だけ食べて
『しょうゆでない味』の方をなかなか食べない。
おまけに「あれ食べた?どんな味やった?」と聞いてくる。
私はインスタントラーメンはあまり食べない方なのに…
さては、旦那さんビビってる!?ヘイヘイヘイ

私は旦那さんが食べた時に
横からお味見させていただく所存でございますm(__)m

そろそろ「あれ食べてみいひんの?」攻撃を
しかけてみようと思います(^_-)-☆

うっそー(T_T)

チュートリアルが「せやねん」を9月で卒業なの!?
『嗚呼ニッポンの兄弟』めっちゃ好きやのに…
あぁ、どんどん関西での番組も舞台もが減っていくよぉ(T_T)
チュートリアルの漫才やコントをもっと見たいよぅ!
もっと元気になったら夜行バスでルミネに行ったる!

カレーつけ麺

20080822221034
昨日のカレーが少しだけ残ったので、
ビストロSMAPのメニューに出ていたカレーつけ麺にしました。

麺は冷たく、つけ汁は熱くとひやあつカレーうどん。
夏に食べるのにイイ感じです(^^)v

<作り方>
1.つけ汁用に少なめにそばつゆを作る。
2.豚しゃぶ肉を少しだけ一口大に切って?に入れて火をとおす。
3.2の鍋に余ったカレーを入れる。
4.キャベツを一口大に切って、チンして火を通す。
5.うどんを茹でて、冷やしてゴマ油を絡める。
6.つけ汁の器に?のキャベツを入れて、3のつけ汁をよそう。
7.ネギを軽く6に散らす。
8.うどんを別の器に盛って、つけ汁につけながら食べる。

冷蔵庫にキャベツしかなかったのですが、
TVではレタスを使っていました。
レタスの方が清涼感が出ていいかも…
でも、キャベツでもおいしかったですよ。

お腹に足りないな~と思ったら、
食べ終わったつけ汁にご飯を入れて
サラっと食べるのもよいですよ。

カレーの食べ比べがしてみたい

今晩のおかずは簡単にしちゃえ!と、カレー。

私の作るカレーは玉ねぎを長時間炒めたりはしない、
まさにお気軽お家カレー。
まぁ、一応ちょちょいと工夫はしてはいるけど、
Level1クラスのお手軽メニュー。

ところが、旦那さんは私の作る料理の中で
カレーが一番好きらしく、
「おかんのカレーよりおいしい!」と大のお気に入り。
でも、旦那さんは特にカレー好きって人ではないんやけどなぁ…

そこそこ料理は出来る方で、いろいろ作ってるんやけど、
私の中での手抜き料理であるカレーが
ずっとNo.1の座に君臨し続けている(-.-;)

カレーってやっぱりその家ごとに味が違うんかな?
よそのお家のカレーってどんな味なんやろう?

一度カレーを持ち寄ってお味見会してみたいな。

マジックアワー

20080822000843
あの空の裏側にいるのが実の私なのかもしれない
影がない自分はどこと繋がっているんだろう…
この時間の空間の中で自分の存在の希薄さは
まるでこの時間みたいだと思った
空の向こうの私もこちらに同じような思いを
抱いているのかもしれない
入れ替わったって
結局は私なんだろうな
そんな思いにかられた
不思議な時間

夏が終わる

B型な北京五輪の楽しみ方

室内競技では、中国のすごい気功士達が気を送って
卓球の球やバトミントンのシャトルを操作してないかと客席を探す

野球の試合では、観客の子供が
ピンクのドラえもん風船を持ってるのを見つけて
「うわーっ!中国なドラえもん」
と、おもしろがる

もちろん日本の応援もしてるけど、
違う部分でもこのお盆休み、
オリンピックを楽しんでいます

ガンバレ日本(^0^)/

おネエ★MANSのテクってスゴイ!

「おネエ★MANS」のヘア担当の平澤隆(タカシ)が番組で
『正しい頭の洗い方』をレクチャーしていました。

簡単に説明すると…まず、とにかく極力下を向かないのが鉄則!
なぜなら、頭皮は顔とつながってるからシワのもとになるんだって。

まず熱めのシャワーで髪の毛の汚れを洗い流す。
すると、髪の汚れの50%は取れるので、
シャンプーをよく泡立てたもので頭皮をマッサージするように洗う。

シャンプーを流すときも下を向かない!
トリートメントは髪の頭皮に近い部分は健康なので、
毛先中心につけて流す。

最後に、温まって開いたキューティクルを閉じるために
水をサッとかけて終了。
(風邪を引くといけないから、この時は下を向いてOK)

髪が細くて悩みが多いので、早速この方法で洗うようにしました。
シャンプーで洗うときは、旦那さんのハゲ防止のために買った
SUCCESSの頭皮マッサージブラシも使って続けていたら…

髪の調子がいいのですが、なんと!
密かに嫌だな~と思っていたおでこのシワが薄くなってきたのです!!
おそるべし、おネエ★MANSのカリスマテクニック!

やっぱり、正しい手入れって大切だな~って実感しました。

ちなみに、その回の「おネエ★MANS」のHPはこちらです。
http://www.ntv.co.jp/one-mans/otoku/20080729.html

チュートリアル福田光徳さん、お誕生日おめでとう!

あまり日記には書いていませんが、
只今ガッツリチュートリアルファン (*^0^*)
毎日出演番組をビデオ録画し、
YouTubeで動画チェックしております 。
嗚呼、DVDレコーダーHDD250GB付きのが欲しいっ !

徳井さんの顔も妄想もすきだけど
相方の福田さんの優しさや細かい気遣い 、
そして会話術のプロをもうならす聞き上手さ !
目立たない部分かもしれないけど、 傾聴の難しさを知ってたり
会話を続けるのが苦手な私としてはその上手さにうなっちゃう。

イケメンで徳井さんばっかり注目が集まるけど
福田さんも全然違うよさがあっていいのよね 。
聖徳大使(旧1万円札)が充ちるようにという
お母さんの独断で付いたという
ストレートな名前もスゴイと感心しちゃいます。

私が惹かれタイプの男性って2パターンあるんだけど
チュートリアルの2人はそれぞれが
その2パターンにどストライクなのです (^^;)

そんなチュートの福田さんは今日(8/11)がお誕生日 。
福田さん、33歳のお誕生日おめでとう !!
お酒飲み過ぎに注意してチュートリアルの笑いで
これからも元気を分けて下さいね(^^)

同じ地に住む仲間なのに…

奈良公園の鹿がヤスで突かれてた事件が起こったらしい。
幸い、6針を縫う怪我で済んだものの
鹿と人との長年培った信頼関係が息づく奈良公園で
こんな卑劣なやり方で鹿を傷付けるなんて許せない!
鹿愛護会の方々も心を砕いて鹿を世話してるのに。

同じ地に住む命の仲間を大切にして欲しい。
こんな事が奈良公園で起こるなんて
信じられないし、物凄く悔しい!

NACSチケットゲーット!!

私の好きなTEAM NACSのイベント、

TEAM NACS FILM TOUR2008 N43°

5人それぞれが脚本、演出のミニムービーの公開と
5人そろってのトークショー

俳優さんとしてそれぞれ真面目に活動してますが、
北海道では大泉洋ちゃんを筆頭にバラエティの顔として
おちゃめな姿で爆笑を勝ち取っている5人。

道外だと、せいぜい大泉洋ちゃんと時々ヤスケン出演の
「水曜どうでしょう」ぐらいでしか素なおちゃめさを
見ることができないので、今回はめっちゃ貴重な機会なのです。

ファンクラブの先行抽選でももれた人がいるらしいという競争率、
モバイル会員限定の先行抽選予約でチャレンジして、
今日、無事当選してチケットをゲーット

開催は11月、楽しいことが待ってると思うとワクワクです(^0^)

私は誰に似てるんだろう?

どうも私は自分の顔が認識しきれてない。
簡単に言えば「芸能人に例えるなら誰に似てるか?」
が、自分でよく分からないんです

顔立ちは一応十人並ぐらいなもんで、
鼻頭が低すぎて眼鏡がかけられない以外は
特に不満はないのですが
なんとなく系統というものが掴みきれんのですよ。

旦那さんに聞いて見ても
「君は君の顔をしている。
 外国系で言えばヒスパニッシュかな…」と
これまた掴みきれない答えだし…

たまに「私のいとこにそっくり!」とか言われるけど、
その人のいとこさんなんて知らんし…

これじゃ万が一明石家電視台を観覧に行った時、
誰に似てるか書けへんやん
まぁ、ノリ的に観覧に行く事はありませんが。

ずっと分からずで来て、気がつけはアラフォーですよ!
いい加減、自分の顔の系統を日本人的に掴んでおきたい。
という訳で、私の顔を見た事のある方に
思い切って質問しちゃいます。

私を芸能人に例えるなら、誰に似てますでしょうか?
只今、お答え募集中です。よろしくお願いしまっしゅ!

パソ太郎さん、お願いします!

最近、動画をDLするとPCの電源が落ちる
でも、ふつうに動画を見る分には全然大丈夫。
NACSのシゲの出てる「ザ・クイズショー」の配信なんて
5話続けて見ても大丈夫やったのに~
(ちなみに「ザ・クイズショー」めっちゃおススメです)

保存ソフトに使ってるRealPlayerがよくないのかと
教えてもらった別のフリーソフトをDLしてみたがやっぱり落ちる
本を見てCドライブをあれこれメンテしてみたんだがなぁ…

パソ太郎さん、どうしたら快く良く動画を受け止めてくれるの?
もしかしてチュートリアルの動画ばかり保存するから
ヤキモチ焼いてるの?
あなたが元気でいてくれるから
チュートもmixiもブログも楽しめるから めっちゃ感謝してるのよぅ

平城京の南の端でパソ太郎さんへの愛を叫ぶから
うまく保存できるようになってください!

問い続けるヒロシマ

今日はヒロシマに原爆が投下された日。

※これから先は、かなりスピリチュアル系の話なので
 興味の無い人は読まなくていいですよ。


私は結構変わった体験を味わって来た人で
昔、過去生らしい形でヒロシマの原爆で亡くなった方々の
心情とリンクした体験がありまして…

彼らは恨みや哀しみも感じ果てた先にある
根源的な深い所にある答えのない問い
「なぜ?どうしてこういう事が起こったの?」
を、ただただ問い続けていました。

涙も未練も哀しみもすべてを越えた先にある
ただ問う気持ちだけが永遠に遺されているかの様でした。


その後、たまたま広島に行く機会があって
原爆ドームの近くを歩いていた時に友達に
「私、前世で原爆の被害者だったらしいんだ」と言った瞬間、
自分のいる空間がグニャっと歪むのをリアルに感じ、
そこに静かに満ちていた何かが動揺したのが分かりました。


ヒロシマは私達に、全世界の人達にずっと問い続けています。
「どうしてあんな事が起こったの?」と

本当の意味でこの問いに答えられるのは
神様だけかもしれない。
でも、その答えを聞いても彼らは問い続けるでしょう。

ヒロシマやナガサキなどに問いを投げかける魂がある限り
そんな問いを新たに生み出す事をしてはいけないと
私は思うのです。

ロシアンプチプチルーレット

先日何気に購入してしまったムゲンプチプチ ホワイト

これはエアパッキンのプチプチをつぶすのを
ちっちゃいおもちゃで再現したもので
ボタンを押すとプチッとあのプチプチをつぶした音が出ます。
押し具合も音も、かなり本物に近く再現している様子。
これが、100回に1回ぐらいの割合で
音が「プチッ」ではなく違う音が鳴る。
それが「ワン」「ピロロロロン」「パフパフ」「ニャー」など…
なんとなくプチプチ押してると、
突然違う音が鳴るのでちょっとビックリする。
これが、ちょっとしたロシアンルーレット感を味わえるのです。

TVを見ながら何気なくプチプチ何回も押して夫に渡す。
夫もTVを見ながら何回もプチプチ押して私に返す。
これを何回か繰り返して100回目に当たると
突然「パフパフ」など違う音がする。

プチプチを押すこと自体には必死にならないが、
自分の時に変な音が鳴ると「くっそ~」とちょっとくやしいし、
相手に時に鳴ると「や~い!」とちょっとうれしい。

我が家では、今度何かで意見が対立した時には、
ロシアンプチプチで真剣勝負する事に決定しました。、

降参です…

これまで奈良市民として「せんとくん」を
どうしても奈良のキャラクターと認めたくなかった。

しかし今日、ビレッジバンガードのPOPで
『奈良のおしゃれ番長』との称号を与えられていた!

「ビレバンがそう言うなら
 もう『せんとくん』認めざるをえないんだ…」

ついに降参した自分に敗北感と寂寥感を味わうあまり、
「ムゲンプチプチ」を購入してしまいました(-_-)

宮崎地鶏おいしかった+α

簡単にお手ごろ価格で食卓に出せるものを買出しに
テコテコとスーパーの中を歩いていると、
あの東国治知事がお土産に配りまくってアピールしてる
宮崎地鶏のパウチパックがお安く(298円)で売っていたので
一度食べてみたいな…と思って買ってみました。

温めるだけで食べられて、炭焼き風味でシンプルでおいしい!
これは宮崎アピールには確かに効果アリだ!

ただ、夕食の主菜としては2人にしてもボリュームに欠ける(--;)
でも、今は極力調理をしたくない気分だし、
他に何のおかずを合わせるか?を考えるのがちょっとしんどい。

という訳で、これを増量して1食に仕上げ事にする。
マヨネーズにコチジャンとおしょうゆをちょこっと混ぜたのと
刻みねぎを小さいお皿に入れて鳥の横に置く。

同じくお安く売っていたので購入していた
サンチェ(焼肉を包む葉野菜:50円)を別皿に積み上げて
「地鶏にコチジャンマヨ付けて、ねぎと一緒に
 サンチェにくるんでお食べください」という形にする。

コチジャンがちょっと多めに入って辛かったので、
ごはんも一緒に包んで食べる形になり
火も包丁も使わずにボリュームアップ作戦が成功(^^)v
ついでに冷奴もつけたら、ちゃんとした晩御飯になりました。

この方法、普通の鶏もも肉を塩コショウで焼いたのでも
十分おいしくいただけそうです。

Appendix

Profile

シロアジサシ☆

読書、散歩、昼寝、ペットのくーちゃんのかわいさを楽しむ、バードウォッチング、食べ歩き、バッチフラワーレメディ、シンプルでかわいいものチェックなど、日常の小さな事を楽しむ毎日を気ままに綴っています。

Extra

プロフィール

シロアジサシ☆

Author:シロアジサシ☆
読書、散歩、昼寝、ペットのくーちゃんのかわいさを楽しむ、バードウォッチング、食べ歩き、バッチフラワーレメディ、シンプルでかわいいものチェックなど、日常の小さな事を楽しむ毎日を気ままに綴っています。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

サントリー愛鳥活動

オーラソーマ・タロット

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。