FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D-1GP?

今日、新聞を読んでいたら片隅の小さい記事に
『D-1GP、優勝は中学生』と出てました。

D-1とは…ダジャレ王者を決める戦いらしい。
その中学生が優勝を決めたダジャレが
「キムチ鍋食べたらきむちいい」って…
あまりのくだらなさについ笑ってしまいました(^^;)

ダジャレって中年男性が得意げに連発しては
「どうだ!すごいだろ?」という空気を振り撒くが
周りの人達は一瞬にして氷点下を味わうというイメージだけど
中学生にしてダジャレ王者に輝くなんて…
いざダジャレって思ってもなかなか思いつかないから
ダジャレ好きの人って頭の回転がいいんだろうけど
彼のこれからのモテ度に不安を感じます(-.-;)

来年のD-1GPには野口五郎さんや三田村邦彦さん、
水曜どうでしょうのミスターこと鈴井貴之さんにも
ぜひ出場していただきたいものです(^m^)
スポンサーサイト

サイドメニューは何が合う?

今日の晩御飯のはピーマンの肉詰め、
味はソースをかけて食べるハンバーグ的なタイプです。

この味のピーマンの肉詰めをするときは
いつも付け合わせに何を付けるか悩みます。

今日も何がいいか思い付かなかったので簡単に
グリーン&半熟タマゴサラダとお味噌汁にしました。

なんか「これ、ピーマンの肉詰めに合う!」
っていうサイドメニューはないかしら?

五色鹿劇場~紅葉の秋編

「木々もすっかり色づいて…秋やねぇ(^-^)」

「やっぱり奈良は秋が一番イイね♪」

「正倉院展もあるから11月は観光の人がいっぱい来るから
 鹿せんべいもいっぱいもらえるね(^O^)♪」

「冬を前にして、今が栄養の蓄え時だぁ(^O^)/」

「確かに!それにはいっぱい鹿せんべいもらわんとね!」

「それには、さらなる奈良のアピールが必要やね」

「やはりここは奈良のアイドルである我ら鹿が
 キャンペーンマスコットとしてがんばらなくては!」

「せんとくんに奈良のトップアイドルの座は譲られへん!」

「そうだそうだ!」


という訳で、秋の奈良をアピールするポーズをとる五色鹿たち…


20091110134956
『駆け抜ける秋、奈良』
 鹿達、駆け抜けてます!

20091110134959
『見つめる秋、奈良』
 鹿達、見つめてます!

20091110135001
『阿修羅像に会える秋、奈良』
 何気に興福寺の阿修羅像人気も取り入れる鹿達(^^;)


なんやかんやと秋の奈良をアピールする鹿達でした。

ブレスレットをリメイク

しばらくしてなかったパワーストーンのブレスレットをまたつけようかな~という気になりました。

前に一度石を選んで作ったのは金具で留めるタイプだったけど
普段使いには家事の時にシリコンゴムタイプの方が使いやすいので、
前に組み替えて余ったパワーストーンビーズを出してきたり
穴が小さくてゴムが通らないのを外したりして
リメイクして出来たのが写真のブレスレット。
20091105233309

本当は健康&やる気UPのをしたいと思ってたんだけど
手持ち石と手首のサイズの関係であまいピンク系の
かわいい恋愛系ブレスぽいのになっちゃいましたわ(*^ω^*)

チャーハン付き過ぎ

20091103002124
ポストに入っていた中華屋さんの出前メニュー、
すべてのメニューに「チャーハン付」がありました。

チャーハンやライスにまで「チャーハン付」とは(^^;)

カレー三段活用

手軽に作れておいしいカレーも続けて食べると飽きるもの。

先日多めにカレーを作ったので、こんな風に味を変えて食べました。

1日目:カレーライス
 普通にカレーライスで食べる

2日目:カレー鍋
 土鍋に半分ぐらいのダシの量で
 白菜、鶏肉、油揚げ、ネギなどの鍋の具を煮て
 そこに昨日のカレーをドドドッと入れてカレー鍋に。
 別にゆでたうどんをごはん替わりに各自に配り 取り鉢にとったカレー鍋のおダシにつけて
 「つけ麺風カレーうどん」に。

3日目:カレーリゾット
 残しておいた昨日のカレー鍋のおダシでごはんを軽く煮て
 最後にとろけるチーズをたっぷりかけて
 「カレーチーズリゾット」に。

それぞれにおいしく、味も変わって飽きずに食べられました(^O^)♪

20091102234112
写真は3日目のカレーチーズリゾットです。

あ、翌日に使う分のカレーやおダシはいたまない様に
日中は冷蔵庫で保存してましたよ。

Appendix

Profile

シロアジサシ☆

読書、散歩、昼寝、ペットのくーちゃんのかわいさを楽しむ、バードウォッチング、食べ歩き、バッチフラワーレメディ、シンプルでかわいいものチェックなど、日常の小さな事を楽しむ毎日を気ままに綴っています。

Extra

プロフィール

シロアジサシ☆

Author:シロアジサシ☆
読書、散歩、昼寝、ペットのくーちゃんのかわいさを楽しむ、バードウォッチング、食べ歩き、バッチフラワーレメディ、シンプルでかわいいものチェックなど、日常の小さな事を楽しむ毎日を気ままに綴っています。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

サントリー愛鳥活動

オーラソーマ・タロット

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。