FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見逃した!

最近見ていた韓国ドラマ『風の絵師』全20話の最終回を見逃した~(:_;)
残念な事に録画も予約漏れ。しんどかったから仕方ないけど、ソファーでの二度寝が悔やまれます(v_v)
でも、まだサンテレビで数話遅れでやってるから最終回は見逃さないぞ(^O^)/

その前に見ていた韓国の大河ドラマ『女人天下』も全150話の149&150話を見逃した残念な私(T_T)
こちらは今BSで放送してるから、連ドラ予約で録画して見逃した終の2話の放映を地味~に待ってる所。今日は112話目だったのであと37話待ち…(-.-;)
スポンサーサイト

自分好きでもいいかも

こんな自分はダメだなぁ…って思う事が多いけど、そんな私の事を今のままでも大事に思ってくれている人がいてくれる。

私も友達や家族が落ち込んでたりしても、それとは関係なくその人が好きだし大切に思っています。

それなら自分が大切な人を好きだと思う様に、たとえ何も出来てなくても自分の事ももっと好きと思ってもいいんじゃないかな…って思ったんです。

自分への厳しさも向上心という点ではいいけど、厳し過ぎたら自分イジメになっちゃう。

各論ではダメ出ししても、総論で自分を好き!って今より強めに思う事にします。

じんましん

先週ぐらいからじんましんに悩まされてます。

ひざの後ろや手の甲など体温がすごく上がった場所やゴムなどで圧迫された所に出てかゆい。
どうも食べ物や薬疹ではなく疲れからきている様子(+_+)
先週、あれこれ考えて寝付けない日が続いたからかなぁ…

どうか早くじんましんがおさまりますように!

感性の絶対的なズレ

雑誌で取り上げられたり、知り合いが好きだと言っていたので『食堂かたつむり』を読んだのですが…

これまで読んだ本の中には感性が合わなくて「私の好みではないな」というものもいろいろあるけど、「これで本になったの!?」と驚いてしまうほど編集者がプロとして本にするレベルではないバランスの悪い本は生まれて初めてでした。

なんか詰め込みすぎて全部上滑りしていて浅いし、作者の自己満足で書きたい部分の分量ばかりが多くて、ストーリーの流れと肝心な部分の表現のバランスが逆転してる感じ。自分の世界に酔って、こちらの気持ちをかえりみずに自己満足に話す女の人の話を聞いている様な気分になってしまいました。

この人は小説で+αなんかを無理に書かずに、自分の好きな料理の表現だけ書いたブログをそのまま本にすればいいんじゃないのかしら…

好きな人はすごく好きみたいだし、映画化にもなったのだから違う人が読めばすごくいい本なのかもしれないので「私の心の受け取り方がねじ曲がってたのかな?」と思ったけど、Amazonの書評も最低と最高の真っ二つに分かれているので、私みたいな感じ方をした人も多かったんだと安心しました。

これを感性のズレと言うんでしょうね。しかし、ここまで感性ズレると理解はできても共感はできないなぁ。逆を言うと、私の感性がそのように受け取られる事も多々あるんだろうな。「感じる気持ちは伝えようとすれば必ず伝わるはず」と思いたいものだけど、現実は半分ぐらいの人にしか伝わらなかったり共感されなかったりするのかも。

だからといって人に対して自分の感じた気持ちを伝えることを放棄することはしないけど、感性のズレで全く伝わらなかったり的外れに受け取られることは当たり前に多々あることだと心得ておこう。それが分かっていれば、共感はできなくても相手を理解することは出来るだろうから。

最近のお気に入りドラマ

最近、GyaOで毎週土曜日に1話ずつ無料配信されている韓国ドラマ『コーヒープリンス1号店』を気に入って見ています。

内容は男っぽい女の子がイケメンだけを雇うコーヒー店に男と偽って働く中で恋がうまれて…という少女マンガにありそうなラブコメ♪

全17話で今週は第6話。主人公を女と知らずに恋心を抱き始めた店長のドギマギ感がまさにラブコメでなんともイイ感じ(^O^)♪

次の回の配信が今から楽しみですo(^-^)o

なんとかなりそうです

実家で厄介な問題がずっと解決せずに心配していたのですが、うまく事が運びそうな流れになってきました。
ここさえクリア出来たら母も私も心労から解放されます。
どうかうまくいきますように(-人-)

取り越し苦労への魔法の言葉

取り越し苦労をし過ぎてしまうのが私の悪い癖(-.-;)

不安要素を次々に思い付き、ビビりまくってその事への対策を調べまくってキリが無い(*_*)

でも、そこまで用意の必要無く、それなりにうまくおさまる事がほとんどf^_^;

要は自分の乗り切る強さに自信が無いので、防御に防御を固めてしまうのね。

で、上手に切り替えられる言葉を…と考えてみたのが

『私は意外と(運も心も強い)強い!』

心配して不安になってる今の状態では思えない部分を大胆に切り替えられる様に『意外と』を付けてみました(^^)v

その他、心配や不安から気持ちが切り替えられる言葉があったら、ぜひ教えてください(^_-)-☆

Appendix

Profile

シロアジサシ☆

読書、散歩、昼寝、ペットのくーちゃんのかわいさを楽しむ、バードウォッチング、食べ歩き、バッチフラワーレメディ、シンプルでかわいいものチェックなど、日常の小さな事を楽しむ毎日を気ままに綴っています。

Extra

プロフィール

シロアジサシ☆

Author:シロアジサシ☆
読書、散歩、昼寝、ペットのくーちゃんのかわいさを楽しむ、バードウォッチング、食べ歩き、バッチフラワーレメディ、シンプルでかわいいものチェックなど、日常の小さな事を楽しむ毎日を気ままに綴っています。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

サントリー愛鳥活動

オーラソーマ・タロット

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。