Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買ったはいいが…

先日、北欧雑貨の雑誌を見ていた時の事。

実はその数日前に「お姉ちゃんが少し前、元気がなかったけど元気にならはったよ」と母から電話で聞いて動転してまして…

実家の親きょうだいに対しては子供に帰ってオロオロしてしまう私(*_*)

「去年も少しヘコんだはったけど、フィンランドに旅行に行ってから元気にならはった」との母の話を思い出し、その雑誌に載っていたフィンランド映画のDVDをあげようと携帯からAmazonにてその場で衝動的に注文。

その後に冷静さを取り戻し、普段に全く連絡取っておらず、かつ弱味を見せるのを嫌う姉に、これを渡していいものか…と悩んでおります。

ついでに言うと、血行が良くなり、カリウムやクエン酸で体も元気になるようにと、生活の木で『アップルジンジャーコーディアル(濃縮ジュースみたいなの)』も渡そうと買ってしまったのですが…

母からは「お姉ちゃんはもう元気にならはったんやし、それは自分で飲み。あんたはすぐ心配するから言わん方がよかったかも…」なんて言われちゃったし(+_+)

ついでに言うと、私が鬱から浮上するのに助けになった『プチうつが消える12の魔法のカード』も注文しちゃって、取り消そうとしたら既に配送手配されて断れなかったのもあるんですよ(>_<)

これらのオロオロパニックな衝動買いした商品達を前に「どないしましょ…これ」と戸惑っている私でございます。
スポンサーサイト

カフェ『パトリ』に行きました

今日は駅前に用事で出たついでに、前から一度行ってみたいと思っていた、なら町にある『パトリ』という小さなカフェでお茶してきました。


北欧テイストで雑貨もちょこっと置いてあるこのお店、ランチのメニューには「スウェーデン風ミートボール」があります。

今日はお昼はもう食べていたので「かもめ食堂」っぽくシナモンロールとミルクティのセットにしました。


※シナモンロールを切ってから写メを撮ったので、お皿の上がすこし乱れておりますf^_^;

静かにやさしい音楽が流れる中で、お店に置いてある北欧雑貨の本を眺めつつゆったりくつろいだ時間を過ごせて楽しかった(^O^)

お店を出て駅へ向かう途中、また新しいカフェが出来ているのを見つけたので、今度はこのカフェに行ってみよう♪

なら町には、こういう小さなカフェ&雑貨のお店がちょこちょこと増えているので、時々カフェ巡りして楽しもうと思ってますo(^-^)o

marimekkoのバック


お正月に姉からフィンランドに旅行に行ったお土産にmarimekkoのバックをもらいました。

かわいいけど色や柄のインパクトが結構強め。
こういうバックはどんな服に合わせて持ったらいいのかな?
あまりファッションセンスに明るくない私、服の白いシャツに濃いめ色のジーンズぐらいしか思いつかないf^_^;

姉の趣味はもう少し柔らかめなので、普段からほとんどジーンズなカジュアルスタイルな私に合わせたチョイス?
もしくは、旅行中でテンション上がってつい買っちゃった系?

どちらにしても旅行先で私を思い出して買ってきてくれたうれしいプレゼント♪
お姉ちゃん、ありがとうo(^-^)o

副音声は楽しい♪

今日は先日買った映画『天国はまだ遠く』のDVDを副音声で見ていました。

副音声は映画を見ながら主役の加藤ローザちゃんとチュートリアルが「あのシーンはどう意識してたか」とか「ごはん美味しかったなぁ」とかフリーに話しています。

映画の本編自体を味わうのが作品を受け取るということなのでしょうが、その裏にある撮影の苦労やおもしろい裏話などを聞くと、作り手や演者の工夫や苦労や映像で表現してるのに見落としてた部分に気が付いてから改めて本編を見直すと、その作品を理解した上で楽しむ事が出来て、より多くのものを受け取れる気がします。

奈良に雪が降る


朝、起きるとお外が真っ白でビックリ(O_O)
奈良北部で積もるぐらい雪が降るなんて冬に1~2回のこと。

きっと、アマチュアカメラマンのおじ様達が
「ここぞ!」とばかりに雪の奈良を劇写しようと
繰り出している事でしょう(^-^)

Appendix

Profile

シロアジサシ☆

読書、散歩、昼寝、ペットのくーちゃんのかわいさを楽しむ、バードウォッチング、食べ歩き、バッチフラワーレメディ、シンプルでかわいいものチェックなど、日常の小さな事を楽しむ毎日を気ままに綴っています。

Extra

プロフィール

シロアジサシ☆

Author:シロアジサシ☆
読書、散歩、昼寝、ペットのくーちゃんのかわいさを楽しむ、バードウォッチング、食べ歩き、バッチフラワーレメディ、シンプルでかわいいものチェックなど、日常の小さな事を楽しむ毎日を気ままに綴っています。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

サントリー愛鳥活動

オーラソーマ・タロット

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。