Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://osusumetusin.blog52.fc2.com/tb.php/348-38937542
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

七夕の願い事

先日、朝一番に図書館から電話があり、
私の借りている本5冊が延滞していて
そのうち1冊に予約が入っているので
なるべく早く返却くださいと連絡が入る

他の本はしっかりした小説だったのだが
その予約が入った本がよりにもよって
叶恭子さまの「3P(トリオリズム)」

美容その他について書いてあるかと思って
他に借りたい本がないし…と、借りてみたら
その内容たるや、恭子様のあまたの金持ちや
グッドルッキングガイをメロメロにする
すっさまじい体の妙技のお話や
怪しいパーティやめくるめくメイクラブのお話満載

杉本彩のエロ度なんて3歳の女の子に見える程の内容で
読み終わったあと「すごいものを読んでしまった…」と
1時間ぐらい呆然としてしまった本だっただけに
あまりの恥ずかしさに「ヒーッ!」と悲鳴を上げながら
その日のうちに、慌てて駅前の図書館に返却に走りました

駅から図書館へ向かう途中の商店街では
何本も七夕の笹が飾ってあって、
いろんなお願いをかいた短冊がついているのをみて
「そうか、今日は7月7日の七夕だった」と気がつく

短冊をかけるように机とペンが用意してあった所で
ゆかたのお姉さんが「どうぞ、書いてくださいね」と
声をかけて、短冊を手渡してくれた

七夕は天の川のお祭りでもあるので
川の神様の弁天様とも深い縁がある
パワーが強い事で有名な天河弁財天神社は
お空の天の川の河の神様として弁天様が奉られています

私がなぜか弁天様にとても縁が深い様で
以前、ものすごく大変な時にすごく助けて頂いた事もあり
私にとっては、まるで上のほうのやさしいお母さんみたいに
親しみを感じている神様

この前の巳年には、いろんな用事や偶然が次々と重なり
1年の間に竹生島、厳島、江ノ島、金華山、天河の
日本の五大弁財天をお参り制覇できてしまったのには驚いた
(弁天様→川の神様で巳が眷属なのです)

日本の神様は、神社に行けばいつでも会えるけど
呼んでもらってこそ行ける縁ができるというもの
わざわざ広島やら仙台やらにまで行ける様に
呼んでくださったと思うと、本当にありがたい事です

今回も、弁天様がわざわざ七夕の笹のある所まで呼び出して
「お願い聞いてあげるから、書きなさいね」って
やさしくチャンスをくれたみたいに思えて
とてもうれしかったので、一生懸命書きました

「みんなが元気に楽しくしあわせに
 毎日を過ごして満たされて暮らせますように」

我ながら、とてもよいお願いができた!と満足して
七夕飾りの笹にしっかりくくりつけてきました(^^)


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://osusumetusin.blog52.fc2.com/tb.php/348-38937542
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

シロアジサシ☆

読書、散歩、昼寝、ペットのくーちゃんのかわいさを楽しむ、バードウォッチング、食べ歩き、バッチフラワーレメディ、シンプルでかわいいものチェックなど、日常の小さな事を楽しむ毎日を気ままに綴っています。

Extra

プロフィール

シロアジサシ☆

Author:シロアジサシ☆
読書、散歩、昼寝、ペットのくーちゃんのかわいさを楽しむ、バードウォッチング、食べ歩き、バッチフラワーレメディ、シンプルでかわいいものチェックなど、日常の小さな事を楽しむ毎日を気ままに綴っています。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

サントリー愛鳥活動

オーラソーマ・タロット

最近の記事

