FC2ブログ

Entries

「TEAM NACS FILM TOUR N43」に行ってきました

TEAM NACSをご存知ない方には
分からない内容がダラダラ長々書いてあるだけですが、
好きに書いてる覚え書き観覧日記ということで
ご容赦くださいませm(__)m


ご存知大泉洋がいる演劇ユニットTEAM NACSの5人が
監督・脚本を手がけたショートフィルムの全国上映ツアー
「TEAM NACS FILM TOUR N43」の19日Zepp大阪・昼公演に行ってきました。
上映後には5人そろってのアフタートークもありました(^0^)

  ※ちなみに「N43」は札幌の場所、北緯43度のことです。


前日の札幌から移動して18,19日の昼夜に行われた大阪公演、
最強晴れ男のもリーダーと嵐を呼ぶ男の大泉洋の組み合わせで
その日の天気はどうなるの?と心配していたところ、
安田さんの「ボク、大阪すきなんだよね~」と低音でつぶやく
陰・暗・鬱のパワー?がミラクルを起こしたのか・・・

結果、快晴ながら彼らとともに木枯らし1号が吹き、
突然1月下旬並みの気温に急に下がるという
なんともNACSらしいオチのついている天気になりました。

映画の内容は5本見事にバラバラ!
本当に個性の違う5人が集まってるんだなぁと
メンバーも言ってたことを実感しました。
内容はネタバレになるので割愛します。

5本の作品の上映が終わってアフタートーク紹介の映像が流れる。
会場のみんなが「5人に会える!」とワクワクしていたら
「Zepp大阪の皆さん、こんにちはぁ~!」の声...?

「あれ?いつものもリーダーの大声挨拶と声が違う?なんだ?」
と、会場がとまどって微妙な反応になっているところへ、
もリーダーを先頭に5人がステージに。

もリーダー(モリ)が時間ギリギリだったので、
代わりに洋ちゃんが出の時の声を言ったとのこと。

モリ「オレ、間に合ってたよな。
   オレいるのを確認して、あえて言っただろ」
シゲ「ほら、お前が言ったからモリちょっと落ち込んじゃってるぞ」
モリ「うん、ちょっと落ち込んだ」
安田(黙ってニヤニヤしている)
大泉「それに会場がいつもより盛り上がらなかったしな」
シゲ「やっぱり、リーダーには勢いがあるからな」
大泉「じゃあ、やりなおそうか」

ということで、5人ぞろぞろ戻っていって
もう一度アフタートークが始まる紹介映像が流れる。

モリ「お~お~大阪のみなさ~ん!こんにちは~~~~!」

もリーダーの大声のタメの入った挨拶に会場大喝采!
満面の笑みでガッツポーズをしまくるするもリーダー(^0~)
あいかわらず素直でかわいい人です。

大泉「ここで言うのもなんだけど、
   広島の時は誰が言うかじゃんけんで決めない?」

シゲ「いや、おまえ以外の4人はリーダーでいいと思ってるよ」
モリ・安田・音尾(うなづく)

という、なんともリラックスしたオープニングで始まりました。

各会場でしている座り続けだからちょっと立ちましょう…
ってことで伸びや深呼吸などをして着席。

「皆さん、平日なのにどうやって来ましたか?」な入りから
「大阪以外から来ている人はどのくらいいるのかな?」
との問いかけに、大阪以外の人が結構手を挙げる。

だって京都や兵庫や奈良やその他、いろいろ来てるもんね。

「何処から来たの?」との問いかけに
元気なファンが「和歌山!」と叫ぶ

「和歌山の何処?」「ありだ」「ああ、みかんの」
「えっ、『ありた』じゃないの?『ありだ』なの?」
「『ありだ』!みかん買って!」のやりとりに

大泉「おまえはみかん売りか!
   おまえだけとしゃべんじゃねぇぞ!」
モリ「オレ、南紀白浜サファリ好きなんだよね」
シゲ「ほら、また関係ない話をつなげるなって」

モリ「関係ないついでに、ここの隣のワインレストラン(?)
   今日やってる?もう、つぶれたの?」
会場「つぶれたよ!」の声
モリ「そうか…もうないのか…」と寂しそうな声。

よく考えると、11月の第3木曜日はボジョレーヌーボ解禁日。
ワイン好きなリーダーは飲みたかったんでしょうねぇ。

で、もリーダーと洋ちゃんがここのところの日課の
朝の散歩をして何を食べたとかの話。

インデアンカレーの後、「おにぎりあたためますか」で行った
うどん屋さんに「小田巻き」を食べに出かけたとのこと。

音尾「インデアンカレー、好きだねぇ」
大泉「なんかねぇ、クセになる味なんだよねぇ」
音尾「オレはそんなに好みじゃねぇな」
シゲ「他の3人はそれほどだけど、お前ら好きだなぁ」
安田(黙ってうなずく)
大泉「なんかねぇ、クセになる味なんだよねぇ」

カレーの後、うどん屋さんに行って小田巻きを頼むと
「小田巻きは前日に予約が要ります」と言われたので
洋ちゃんは「けつねうどん」(きつねうどん…大阪などでこうも呼ぶ)
モリは「かきおじや(牡蠣入りおじやうどん)」を食べたそうです。

後は、名古屋でモリ&大泉が朝の散歩をしていたら
モリがおばちゃんの写真を撮ってあげたとか
写メールでモリがうまく入らなかったとか

Yahoo!ニュースで音尾くんの結婚が載っていて
誰より俺たちが一番ビックリした!とか…な話が
タラタラとなんとなく続いてから
それぞれが映画についての話をちょこっとずつする。

この時に映画のネタバレ防止のために中がシークレットになっていた
シゲちゃんと安田さんのグッズについて映像を映し出しての説明。
私は安田さんが好きなので安田作品のポストカードを買いましたが、
その中身が映し出された時に会場からか細い悲鳴がザワザワとあがる
なんとも言えないシロモノで、正直ちょっと後悔しました。
安田さんが行ってたとおり、悪い夢が見れそうです。

最後は「来年3月の舞台公演で会いましょう!」と
5人そろって深々とおじぎしてくれて終わり。

5人掃けるも、鳴り止まない拍手に答えて再び出てきた5人

「本当にもう何もしゃべることがないんだよ~」と言って
「誰かにアンコールあるとか聞いたの?
 もう、アンコール出ないからね。夜も行く人、内緒にしてね」
といって、もう一度おじぎしてかえって行きました。

安田さんは会場へのサービスに
シゲとモリに担いでもらってはけてくれました。

「大阪が本当に大好きなんです」と言ってくれる安田さんを始め
映像とともにツアーに周り、毎回アフタートークしてくれている
NACSのメンバー、本当にありがとう!

翌日のモバイルCUE(NACS所属事務所のHP)の日記に
堺の宿院にある「ちく満(ちくま)」という蕎麦屋に
モリと大泉とシゲで行ったと出ていました。

このお店、私が堺に住んでいたときによく通っていた
すごく古くからあるおいしいお蕎麦屋さん!
自分が気に入っていたお店に彼らが行ったって事が
なんだかうれしかったです♪
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

シロアジサシ☆

読書、散歩、昼寝、ペットのくーちゃんのかわいさを楽しむ、バードウォッチング、食べ歩き、バッチフラワーレメディ、シンプルでかわいいものチェックなど、日常の小さな事を楽しむ毎日を気ままに綴っています。

Extra

プロフィール

シロアジサシ☆

Author:シロアジサシ☆
読書、散歩、昼寝、ペットのくーちゃんのかわいさを楽しむ、バードウォッチング、食べ歩き、バッチフラワーレメディ、シンプルでかわいいものチェックなど、日常の小さな事を楽しむ毎日を気ままに綴っています。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

サントリー愛鳥活動

オーラソーマ・タロット

最近の記事